« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月29日 (金)

デッキ完成

デッキ完成しました。今回は手摺を布団が乾せるように少し高めで設置。Resize1366_2お婆ちゃんもとても喜んで頂きよかったと思います。あ~明日は土間の三和土作業上手くできるか今から心配です・・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

イペ材デッキ

今日は鎌倉の浄明寺でデッキ工事。今回使用した材料はイペ材。

002布団が干せるよう、少し高めの手摺も設置予定。

006柱を建て込み床材を張り込んで今日はここまで。あと一日で手摺まで仕上る予定です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

苔張り

今日は苔張り作業を行ないました。今回使用した苔はスナゴケ。日向にも強く耐久性もある苔。一応張り終えたのですが・・・

002パレットサイズの形状がそのまま仕上がりに出てしまい目立っていますが、じきに目立たなくなるとの事。早く馴染んでくれないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

栗のデッキ

今日はウッドデッキ作業。今回使用した材料は栗の木。高価な材料で硬質ですが耐久性はありもちろん国産材料。032国産で材料の質はかなり良いのですが、反りなどの曲を直しながらの作業ですので時間がかかります。

033横から撮影したもの。曲がりもなく綺麗に仕上がりました。










| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »