« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月29日 (土)

年内

今日で仕事納め。デッキ工事を行なった現場もとりあえず表札をつけてお正月を迎える準備は出来ました。(多少工事は残っていますけど・・・・)

003008コンクリート擁壁も仕上げ作業も終わり後はコーティングを施して完了予定。

今年一年色々とお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

新年は8日からの営業となります。それでは皆さん良いお年を・・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

一応完成

雨が降ってきたのですがとりあえず完成?

Resize1292材料が多少足りずに鼻隠し等を付けれなかったのですが・・・
Resize1294もう一つのデッキも一応完成です。

他にフェンスや植栽作業、コンクリート擁壁の塗装作業を行なう予定ですが何とか年内に終わらせたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

続き

本日もデッキ作業Resize1288一つ目のデッキは上板張りがほぼ終了。階段作りは後回しにしまして、もう一つのデッキ

作業に取り掛かる。

Resize1289う~ん、とりあえずこちらも上板張りの仮止めまで何とか終了。

明日までには両方とも完成しそうだが天気が気になります・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

ウリンデッキ

ウッドデッキ作業。今回の材質はウリンデッキ、硬質で耐久性があり、その耐用年数は30年とも言われ腐食にも強い。Resize1285デッキ下には雑草が生えてこないように防草シートを敷きその上を砂利で覆う。

Resize1287基礎部分の柱と根太を平板の上に建て込み、今日は上板を張り込んだ所で終了。

明日は階段の作成ともう一箇所のデッキ作成する予定です。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

完成!

本日やっと曲線状のウッドデッキが完成しました!

Resize1282

横から見るとかなりの距離があるのが分かりますが、曲線ラインも綺麗に出て上手く出来たと満足しております。

明日からも先週スポットで入った現場でのウッドデッキ作業。寒さが続いてますががんばっていきますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

ウリン材

樹脂の大規模デッキと並行しまして、今日はウリンの角材建て込みを行いました。

Resize1278まずはフェンス代わりにウリンの角材を庭面を囲うように仮に建て込み、

Resize1280

水平や全体のバランスを見て根元に生コンを打ち込み、なんとか建て込みが終了。

Resize1281
約50本の建て込み・・・ようやく終わりました。明日はとりあえずこの現場をあけまして樹脂デッキ作業の続きを行なう予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

デッキ続き

本日やっと基礎部分の平板敷きが完了しました。Resize1274平板枚数は約80枚。同じレベルに据えている為に時間が掛かりましたが

Resize1275明日からデッキ本体工事に取り掛かる予定。今週中には仕上げるつもりです。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »