« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月29日 (金)

花壇

本日から新たに工事を開始しました。今回は花壇スペースを中心にテラスと立水栓を作成する予定。2012062920550000とりあえず花壇の縁取り作業から、明日にでも完成する予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

石張り完成

石張り完成しました。028工事期間は長く3ヶ月位掛かってしまい大変ご迷惑をお掛けしていますが、お施主様が完成して満足して頂くためにも、残りの作業、丁寧に施工していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

石張り

昨日の台風から一転、朝から良い天気。石張りを行いました。

Resize0853駐車場脇のアプローチ部分。一枚一枚コツコツ形を整えながら張っていく作業。明日には完成しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

庭園工事

只今庭園工事を行なっております。120615_101342今回は水鉢中心にシンプルに仕上げる予定。120615_101244沓脱石や飛び石を仮置きし水鉢を配置。全体のバランスを確認しながら本決めしていく予定です。けど明日は雨かな・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

スタンプコンクリート2

先月も行なったスタンプコンクリート。今回はレンガ調と石調の物を選んでの施工。Resize0755下地写真、コンクリートを打ち込みスタンプを施していきます。Resize0758最近気温が上がってきた為、すばやい施工が必要。しかも一発仕上げなので失敗が許されません。Resize0759Resize0760無事終了・・。I城さん大変お世話になりました。来週もよろしくお願いいたします。










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

完成

ワイヤー手摺を張り込んで無事に終了!Resize0683Resize0676今回使用したワイヤーは耐塩性を考えオールステンレスで仕上げました。もうこれで錆の心配もいりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

版築土塀続き

以前ご紹介しました版築土塀。門袖を版築土塀に仕上げ、残りの壁は近い色合いで仕上げました。Resize0665道路からのアングル、シンプルな感じと思うが意外にインパクトがあり通る人が足を止めて見ていってくれる。嬉しい限りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

なんとか

細かい目地の調整や端部のペーパー掛け等を行ないようやく終了?Resize0657Resize0658かなりの広さで高さもあったが怪我も無く無事終了・・・・と行きたかったのだが手摺用のワイヤー掛けがまだで、その材料が入ってくるのが来週の中位。完成しましたらまたUPしますのでお楽しみに。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »