« スタンプコンクリート | トップページ | 版築土塀 »

2012年5月13日 (日)

第14回国際バラとガーデニングショウ

昨日から開催してますバラとガーデニングショーに入って行きました。

まずは最初にY山氏のガーデンブースへ。Resize0604 版築の土塀にツルバラを添え土塀から伸びた苔枝から水が滴り落ちる。背景の植物は一面のタイム。ピンク色の花が主調しすぎずバランスがとても取れている。Resize0606 Resize0612 壁一面の苔。これもお気に入りの一枚約5種類の苔を張り込んでいるそうで、どうやって壁に張るのか?との疑問にも施工方法を教えてもらいました。

他のブースはどうかな?と思いつつ会場内をさまよっていますと、同じ組合のM井さんに遭遇、色々話をすることが出来ました。Resize0616_3

Resize0617 「わんぱくkidsのキノコの庭」。本物のマッシュルームを庭に取り入れキノコの家を中心にピザ釜と石橋、そして色鮮やかな植栽を競演させた庭。色々な方々や仲間等で作り上げてきた庭は、M井さんの小さなお子様がすくすく心豊かに成長して欲しい、そんな願いが込められている庭と感じることが出来ました。

今回は様々な視点で数多くの作庭家とお話しすることが出来、とても有意義な一日となりました。さて肝心な自分のことを言いますと・・・やはり秋に開催される丸の内ガーデニングショウ。いい刺激も頂きましたしそろそろ構想でも練りましょうかね。

|

« スタンプコンクリート | トップページ | 版築土塀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157708/54703386

この記事へのトラックバック一覧です: 第14回国際バラとガーデニングショウ:

« スタンプコンクリート | トップページ | 版築土塀 »