« 大谷石 | トップページ | 垣根講習会2 »

2012年2月 1日 (水)

健康診断

今日は朝から年一度の健康診断。聴力、視力をはじめ血液検査や血圧、大腸検査や心電図など様々な検査を行なってきました。その中でも一番気になるのが体重とウエスト周りといったメタボ診断。去年頃から代謝が落ちたせいか体重やウエストが少し自分では気になりだし、うちのカミさんまでもが太ったダンナは絶対やだと言い出す始末。そんな矢先今話題の「体脂肪計タニタの社員食堂」といわれるレシピ本をテレビで紹介しており、「これなら痩せるんじゃない?」そんなカミさんの一言でレシピ本を購入。それを参考に夕食をせっせと作って食べさせてくれるのですが、意外にボリュームがあって味付けも美味い。特に肉類は鶏肉中心ですけどグリルで余分な油を落としたり、野菜等の食材もわざと大きめに切り噛む回数を増やしたり等など。とにかく凄いんですよ、一時77キロあった体重も今は70キロ切りそうな位まで減りましたし、ウエスト回りも78センチ位まで締まりました。いつも通り食して、お酒も飲んでここまで痩せられたら言うことなしですよ。

|

« 大谷石 | トップページ | 垣根講習会2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157708/53879355

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« 大谷石 | トップページ | 垣根講習会2 »