« 昨日 | トップページ | 更新 »

2011年11月27日 (日)

忘年会

私が所属しております新緑の会の忘年会がありました。一年経つのは早く今年もあと一ヶ月、植木屋さんは年末が書き入れ時でして、少し早めですが忘年会を毎年11月中に行なうのが恒例になっております。話す内容としましては仕事の事や八幡宮にて行なった庭園展示会の反省点等、様々ですが来年早々に会として参加する「鎌倉園」の庭園整備についても様々な思いも聞くことが出来ました。鎌倉園とは「わかもと」で知られている製薬会社の創業者が以前鎌倉山に所有していた邸宅で、その庭園は岩城亘太郎氏が作庭したものです。私はその名庭を後の造園人に伝えていく事がこの鎌倉で活動している一職人としての使命だと感じており、その思いはこの組合の仲間達、皆同じで共に活動しがんばって行こうと団結が出来た・・そんな忘年会でしたね。

|

« 昨日 | トップページ | 更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157708/53349471

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« 昨日 | トップページ | 更新 »