« 更新 | トップページ | やり直し »

2011年1月12日 (水)

薪ストーブ

新年も明けまして初めての書き込み。お正月休みも7日まであり10連休でしたが、その休みを利用しまして薪ストーブを設置を試みました。

何故薪ストーブ?と思われぎみですが、去年の福島にいる友人宅に遊びに行った際、家に薪ストーブを設置しているのを発見。薪ストーブの良さを色々聞かされている内に家にも欲しいなと思い今回の設置工事となりました。ネットでの情報収集から始まり、薪ストーブの製品選びなど様々勉強し、断熱性の炉台作りから開始。壁のタイル張り煙突の屋根抜きや煙突設置など骨が折れる作業で苦戦しております。完成し火入れをしましたら又UPしますので楽しみにしてくださいね。

|

« 更新 | トップページ | やり直し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157708/50568352

この記事へのトラックバック一覧です: 薪ストーブ:

« 更新 | トップページ | やり直し »