« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月26日 (水)

図面書き

国際バラとガーデニングショウの反響ですか、去年に引き続き今年も図面作成の依頼が多数来ており、忙しながら嬉しい悲鳴をあげております。図面作成に当たってはお施主様のご希望を十分聞いたうえで構成、プランを考えますので多少時間は掛かりますが全てオリジナルなもの。大小関わらず気軽にお問い合わせ下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

無事に・・・

429a_3   第12回国際バラとガーデニングショウが無事終えることが出来ました。今回も2年前と同様に奨励賞を頂き、又、多くの方々から貴重な感想やご指摘も頂戴し、これからの仕事での大きな糧になり、とても感謝しております。

今回のガーデニングショウで感じた事は、全体的に年々レベルアップしていると思いました。特に植栽の完成度は目を見張る程のもので、前年の教訓が生かされていないと感じるほど、細部にまで仕上げてくる作品ばかりです。色のバランスや樹木や草花の強弱を見ても全体を映してからのバランスなので全体を掴み切れていない人はそこで失敗し、そのバランスが取れすぎて板も逆に面白みが欠けてします。う~ん難しいの一言です。しかし、自分の中で今まで違う何かを少し掴みかけたガーデニングショウでもありましたがね・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

ようやく

国際バラとガーデニングショウの準備がようやく終わり、車両に荷物を積み終わりました。下準備がとても重要で約二ヶ月間でやっと明日会場での作業を残すのみとなりました。悔いの無いような作品に仕上てきたいと思いますので、ぜひ西武ドームまで足を運んでくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »