« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月27日 (水)

和風庭園3

016_2_3 組み作業も順調に進み、今日は袖垣を作成しました。勝手口の目隠しを兼ねての袖垣で材料はハギを使用しました。秋に綺麗に咲き誇るハギを刈り取り乾燥させての作業。なかなか良いものに仕上がりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

和風庭園2

垣根が完成したのでいよいよ流れの工事をおこないます。

流れに沿って石組みを行ない中の流れは自然の水を流す予定。やはり石組みは難しくなかなか決まらず今日は写真部分まで。明日はもう少し進むかな?

010a 004a 周囲の環境もよく六月頃には蛍も飛ぶので上手くすればこの流れにも住み着いてくれる事でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

庭園工事

現在行っている和風庭園工事の風景です。今日は門袖部分の垣根作業を行いました。普通の垣根に少しアレンジを入れた創作垣根となっております。明日には完成予定で、それが終われば、石組み作業へと移ります。001q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

明けましておめでとう御座います。

明けましておめでとう御座います。本年もよろしく御願いいたします。

2010年の今年は様々な造園工事を行っていく予定ですが、今取り掛かっている北鎌倉での和風庭園工事は大規模なものですが着々と工事が進んでおります。石組み垣根流れや植栽等進歩状況に合わせてブログ内でも紹介していきたいと思っておりますので楽しみにしててくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »