« 国際バラとガーデニングショウ | トップページ | テレビチャンピオン »

2008年3月31日 (月)

のびアニキ

昨日、川崎の岡本太郎美術館に行って来た。「岡本太郎芸術展」に友人の作品が入選したからである。もともと若手芸術家の登竜門的な存在だけあって、友達の作品も含めてかなり見ごたえがあり、同じ物づくりを行なう物としてかなり勉強になったと思う。そんな中、面白い作品もありこの「のびアニキ」の作品はかなり変わったものだった。展示スペースに布団を敷き、のびたを扮した「のびアニキ」が布団の中で眠っている。その横に呼び鈴たるものが置いてあり、恐る恐るそれを鳴らしてみるとムクリと起きてきて「おはようございます」とこちらに声を掛けてくれる。「いま~来てくれた人に~プロマイドにサインをしてあげてるんですけど~」と。じゃあ記念に子供の名前も書いてとせがったプロマイドがこちら・・・・・・おもしろいでしょ。433

|

« 国際バラとガーデニングショウ | トップページ | テレビチャンピオン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157708/40708796

この記事へのトラックバック一覧です: のびアニキ:

« 国際バラとガーデニングショウ | トップページ | テレビチャンピオン »