« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月26日 (水)

あおむし

自分の家に小さな家庭菜園をしておりまして、そこにナスを植えていたのですが、なぜか最近、葉っぱの食われた穴がチラホラと。「虫でもいるかな~」と毎日眺めていたのですが、なかなか見当たらず・・・ついに!今日発見することができました。その大きさがなんと15センチ位もあり、今までナスの出来始めかな?と思っていたそれがあおむし。びっくりするほど大きかったですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

夏風邪

今年の暑さと疲れの影響だろうか、日中からくしゃみと関節が痛み出し、夜になってからは全身気だるい。夏風邪みたいだ・・・今日は風邪薬を飲んで早く寝ることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

緑化まつり

今年も鎌倉海浜公園で緑化まつりを開催いたします。10月27日(土)を予定しておりまして去年同様、造園コンクールも行い様々な見本庭園が展示をおこないます。私が所属しております組合はもちろん岩崎造園も展示しますので皆さんぜひ見に来てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

台風

う~む。今台風がこちらに向かっているとの事で、今日も晴れたかと思ったら突然強い雨が降り出すし、おまけに蒸し暑い。明日は上陸する可能性があるみたいで仕事もできず終いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »