« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

大雨

日曜日と昨日の大雨は凄かった。空が急に暗くなり雷がなり始めたと思っていたら、すぐに大粒の雨。仕事中で土を扱う作業だったがすぐに中断で、雨がやむのを待っていたのだがやまずあえなく仕事終了・・・あ~あ忙しいの・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

ブラウンパッチ

我が家の芝生にブラウンパッチが発生した。どうも、芝生を低く刈り過ぎた影響か、この所の湿った天気がさらに拍車をかけたように、さらに広がりをみせている状態。早速ポリオキシン剤を散布したが、完全に直るまでには時間が掛かりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

和田アキコ

ブログパーツに和田アキコを新たに設置してみました。マウスで顔部分をなぞると面白げな表情をするので試してみてね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

じめじめ

今日も雨が降ったりやんだりとはっきりしない天気。日中も蒸し暑くじめじめした陽気が続きますが、私は腰痛持ち。連日、腰の痛みと戦っております。はぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

七夕

昨日は七夕でしたが、皆さん何をお願いしたのでしょうか?うちの子供に聞くと去年は素直にすぐ教えてくれたのですが、今年はなかなか教えてくれない・・・多少成長したのでしょうか?結局わからずじまい。私の願い事といったら、もう少し睡眠時間が欲しいといった所でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

今日から七月。七月と聞きますと本当に「夏が来たな~」って感じがしますね。鎌倉の海も先月の末日には海開きをしており、海の家も立ち並んでおります。あとはこのジメジメした梅雨が明ければ夏本番。けど梅雨明けって二十日頃で結構先なんですよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »