« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

今週はとても暖かく、春本来の天気で桜のつぼみも一気に花開いた今週末。家の近くの公園ではソメイヨシノが8分咲きで満開まであと一歩の所。桜は約一週間位で咲き散ってので明日の休みは絶好のお花見日和となりそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

またもや

最近又風邪気味。今年の風邪はしつこいせいか、季節の変わり目で、またか・・・って感じでして。声がかすれて咳き込んでおります。明日はお休みですので一日休養します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

海の前

03190012 今日は現場の下見を兼ねて二宮町まで行ってきました。ちょうど西湘バイパスの目の前で海が真正面の絶景。風が少し冷たかったが、こんなところに住めたら最高だな~と思いつつ、帰りの車でその海を撮影してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

更新作業中

只今更新作業を行なっております。明日にもUPできますので楽しみにしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

健康診断

今日先月行なった健康診断の結果がきました。体重、血圧等は去年と大体同じなのですが、γ-GTPが禁酒を行なった影響もさほど無いらしく去年より少し高め・・・これからはお酒本当に控えめにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

ふきのとう

今日から三月、春の陽気の一日でした。近くには自然な山々が連なっている近くで植栽作業を行なっていますが、そんな仕事の合間を利用しまして、ふと探索に出かけてみました。何か三菜でもと思いキョロキョロと見回すと、ふきのとうが辺り一面びっしりと。

さっそく摘み取り、今日の晩御飯にと天ぷらで食しました。美味しかったですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »