« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月24日 (土)

この車?

昨日、遠出の現場がありまして、街中をトラックで走ってますと今まで見たことの無いトラックが・・・そのトラックにはボンネットがありまして、見るからに旧車。しかも運転手がなんとおじいちゃん。まあ、排ガス規制の無い土地ですので車検が通れば走れると思いますが、びっくりと驚き!

Himg0040 この車なんだと思います?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

今日は、朝からはっきりしない天気でお昼前から小雨が降る始末。その寒い中濡れながら仕事をしたせいか、家に帰って咳が出始め少々体がだるい。明日は早起きしますので今日は早めに寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

春一番

昨日もう春一番が吹きましたね。昼間ははっきりとしない天気だったのですが、3時辺りから急に暖かい風が強く吹き始め、春一番となりました。夜になっても生ぬるい風が吹いてまして、家の中にいるよりも暖かかった感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

暖冬

今日も暖たかでしたね。連日春の陽気で、外で働く私達にとって大変助かるのですが、最近の地球温暖化の影響か?なにか季節感がずれつつあります。今年に入って霜が降りたのも数えるほどで、東京にいたっては初雪がまだ見られないとの事。このまま時がたつにつれて冬が無くなってしまう可能性もあるかもしれない。怖い時代ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

更新

只今更新作業を行なっております。近々更新しますのでもう暫くお待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

節分

今日は節分。「鬼は外~福は内~」とリビングの窓を開け、子供と一緒に大きな声で豆まきをしました。それに合わせ、最近コンビニ等で宣伝してます恵方巻きをがぶり。節分に食べる太巻きで、節分の夜にその年の恵方に向かって太巻きを食べる事で福を巻き込むとの意味だそうで、今年は恵方は北北西、その方向に向け無言で太巻き寿司をまるかぶりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »