« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

師走

師走の十二月・・・あっという間に過ぎ、もう今日は大晦日。今年を振り返ると大きな怪我や事故など起きる事無く一年無事に仕事を行なうことが出来ました。この一年、数多くの勉強会や講習会などに参加し、勉強になる事や多くの人たちと知り合う機会もあり非常に充実した一年でありました。来年はこの充実した気持ちを形として開花すべく、何か物として発表できればと思います。本年もいろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

写真は大晦日の鎌倉をパチリ撮影してみました。12310001

それでは、良いお年を・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

ディープインパクト

見事なラストランでした。今回のレースで引退をするディープインパクトが最後に見せた飛んでる走り。「走っているというより飛んでいるような感じ」から生まれたこの名言はこの先競馬を話す上で無くてはならない言葉になったには違いない。私はその走りを目にし、競馬の歴史の証人になり、胸を打たれ、涙や感動したこと・・・、すべて力となり、希望となった。ディープインパクトの名前は、決して忘れることはないだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

有馬記念

今度の24日は競馬ファンにとって待ちに待った有馬記念。中でも注目なのはラストランとなるディープインパクトの走り。デビュー当時から注目しており、その走りは今まで見てきた名馬の中でも一番だと私は思う。そんな馬が最後の走りを見せてくれる訳だが・・有終の美をぜひファンの見守る中で見せてもらい。そう願っています・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

風邪

我が家では風邪が流行っています。子供はもう一週間位鼻水や咳をコホコホと。昨日からは奥さんがその風邪が移ったらしく熱が出始め本日とうとうダウン。私、本人はいたって元気でありまして風の兆候すらなく・・・やはり、日頃の鼻うがいが功を奏しているのですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

更新

只今、更新作業を行なっております。今しばらくお待ちくださいませ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

年賀状

そういえば15日には年賀状の受付が始まります。元旦到着したいのであれば25日まで出せば間に合うみたいだが、それでは少々不安。今日から年賀状作りを初めましょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

ブログが

久々の書き込みと思いがちだが、実は数日間このココログのシステム障害とか何やらで書き込めない状態だったのである。やはり毎日思うことをブログで書いていきたいと思っているので今日はこの辺で・・・そういえば、今日仕事帰りに寄ったコンビニに安田大サーカスのクロちゃんとHIROがいた。テレビで見る姿そのままで、特にクロちゃんの声のキーの高さはいつもながらでしたが、驚くものがありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

街路樹剪定士

今週の中頃から街路樹剪定士の講習を受けてまいりました。この資格は、美しい街づくりするには欠く事ができない街路樹剪定。その剪定の基準を明確にし、技術力をさらに向上させるために発足されたもので、試験を受け合格しますと「街路樹剪定士」の称号が頂けます。試験内容は学科試験は勿論、実際の街路樹を剪定も実技試験として取り入れられ、ジロジロと試験官の視線を感じながらの剪定作業。一味違った体験も出来たのも確かです・・はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »