« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月27日 (月)

枝払い

今日は高木の枝払いの仕事。伸びすぎた枝を詰めながら不要な枝を払っていく仕事だが、あいにくの雨のせいで樹木の表面はつるつるで滑りやすい。おまけにゴム製の足袋を履いている為、いつものような仕事が出来ない。う~ん高いし、滑るし慎重な作業で効率が上がらない・・・・明日も雨かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

優秀技能者

本日、勤労感謝の日、市から日頃の技能と功績に対しまして優秀技能者の表彰を頂きました。造園工の職種に就きまして15年以上、仕事に対する模範的立場としてご推薦いただき表彰を受けました。これからも、仕事に対する努力と勉強を日々精進してまいりますので、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

灯油ヒーター

11190001 今日は朝から雨。日曜日で仕事もちょうど休みでホッとした雰囲気で布団の中で過ごす。なんか気持ち良い物ですな~。そんなダラダラ雰囲気からパソコンを立ち上げようと布団から出てみると異常に寒い。そうか自分の寝ている部屋には暖房器具がない。これは困ったと押入れ等を探しても去年使っていた電気ヒーターが見つからない。「どこにしまった?」と聞くと調子が悪くなって捨てたとの事。う~んまずい。さっそく写真の灯油ヒーターを買ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

頭痛

昨日から寒気がし、今日は朝から頭痛がまじり、どうやら風邪のひき初めみたい。明日は休みなのでゆっくり休むことにします。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

木枯らし

昨日は久々の休みで一日家でゆっくりとしていました。たまには庭(狭いのですが)の草むしりでもと思い外に出たのですが思いのほか寒い。天気はいいのだか風がピューピューと北風が。後にテレビの天気予報で木枯らしが吹いたとの事。カレンダーも残す所あと二枚。季節も着々と冬に近づいているのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

青空

昨日の強風から一夜明け、今日は朝から青空。現場も海が目の前で、休み時間はその海を眺めながの一呼吸、気持ち良いですね。海面は昨日の大荒れで水が濁ってはいましたが、波は穏やかな状態。このような日は海にボートを浮かべてのんびりと釣りでも行きたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

無事に

11030007_1

おかげ様で昨日の緑化まつりが無事に終了することが出来ました。晴天にも恵まれ、大変多くのお客様にお越し頂き大変感謝いたしております。有難う御座いました。

来年も今年以上の作品を作り、もっと盛り上げていくよう努力して参りますので、よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

緑化まつり

来る今月3日(金)文化の日、鎌倉海浜公園にて緑化まつりを開催いたします。その中で庭園コンテストを題しましてミニ庭園の展示を行ないます。岩崎造園も庭を展示しますので、是非皆様お越しください。お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »