« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月28日 (木)

ホームセンター

今日の現場は横浜。作業をしていると、予想以上に材料を消費してしまい、お昼休みに、とあるホームセンターに行った。最近出来たらしく、やたらにでかい。陳列している商品も玄人向けの商品も数多くあり、何でもそろう感じだが、、逆に探している商品を見つけるまで時間がかかる。けど、そういう所でぶらぶらしながらいろんな物見てる、結構面白いんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

運動会

今日は息子の幼稚園の運動会に行ってきました。台風の影響で天気はどうかな?と思いましたが、朝から雲ひとつ無い晴れで運動会日和となりました。日頃から練習していたお遊戯やかけっこ。いくら息子に聞いても、内容を教えてくれないその訳は、息子の真剣な表情を見て納得してしまいました。それにしても、子供たち以上に真剣で必死になっているといえば、お父さん達のビデオ撮影。自分の子供の表情を捉える為に、あっち行ったりこっち行ったりと大忙し。そんな私もその中の一人で、足はもうパンパン。明日筋肉痛になりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

にんにく

最近、疲れたな~と思うとすかさずニンニクを食するようにしております。以前、疲れた日にニンニクを食べたら次の日、調子が良い事良い事。これを機に疲れた時は必ずといってよいほど、ニンニクを入れて食してます。今日の晩御飯はカレーでしたのですが、勿論約1個のニンニクを入れて食しました。(自分の食べる分だけですけど・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

バーベキュウ

今日バーベキュウをしたのですが、あいにくの雨模様。早く雨が降り出せば延期という対処も取れたのだが、すでに食材も買い揃えてからの雨降り。考えた挙句ブルーシートを屋根代わりに張り、その下でバーベキュウをした。そのブルーシート、なかなかの優れもので、水は通さず軽いため安易に設置でき、又それが雨音を響かせながら風情のある雰囲気を出し始めた。そのおかげで、バーベキュウも盛り上がり、楽しい一日になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

前回・・

前回のブログに夏に逆戻り?的なことを書いたのだが、なんだか昨日からの秋雨前線のおかげで季節が一気に11月前半位の気温に。半袖では肌寒いくらいで、明日からは長袖で仕事か?と思うが、気分的に頭の中は暑さの夏気分でいますので当分の間は半袖で行く次第で御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

逆戻り?

今日は本当に暑かった。9月に入って約十日。やっと秋らしい気候になってきたと思った矢先のこの天気。毎日着替えは3枚ほど持っていくのだが、その三枚ともビショビショ状態。あ~あ暑い。今、ブログを書くためにパソコンに向かっているわけだが、汗がにじみ出てくる。今夜は熱帯夜になるのだろうか?たぶんそうに違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

今日の晩御飯は秋刀魚を食しました。さすがに旬な食べ物だけに美味しいのなんの。しかしながら実は私、小さい頃から魚があまり好きではなく(ただ単に肉料理が好き?)まあ理由の一つに食べず嫌いともあり、あまり好んでは食べていませんでした。

しかし、ここ最近釣り好きも影響もあるのでしょうか?やはり釣ってきた魚は、自分でさばいて食べたい。と、ささやかな思いが魚好きへと思いを傾けたのでしょう。近頃では魚料理が夕ご飯の大半を占めるようになり今では魚中心の食生活になってしまいました。魚は栄養価も高いですし、美味しい食べ物ですから、これからどんどん魚料理を覚えて食していく次第であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

ひさびさ

今日は久々の雨。気温の方もちょっと肌寒いといった所でしょうか。気がつけば今日から九月、日に日に秋めいた気温になってくると思うのですが、これからは自分にとって一番好きな季節。過ごしやすい季節ですし、美味しいものや山々の紅葉など楽しみなことがめじろ押しですもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »