« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月29日 (火)

そろそろ

そろそろサイトの更新をする為、日々の作業写真を整理しております。何とか今月中にはとと思っているので、楽しみに待っていてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

チャドク

本日剪定作業をしておりまして、ツバキに良く付く毛虫がいるのですが、それに刺されてしまいました。名前はチャドクガと言い、成虫はガとなるのですがその幼虫時代は主にツバキ科の植物を好んで食害しています。その幼虫の毛に刺されたのですが、それが厄介なこと。激しいかゆみが全身を襲いぶつぶつの斑点が体中のあちこちに出て痒い事何の。今現在体中がボツボツ状態となっております・・・はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

高校野球

本日行なわれた、高校野球の決勝、凄かったですね。駒大の田中と早実の斉藤、両エースの投げ合い。二人とも連日の疲れも見せずにの力投、どこからそんなパワーが出てくるのでしょうか?結局1対1の同点から延長戦に突入し15回まで投げ合って勝負が付かず翌日の再試合になりましたが、私は両校に優勝させてもいいのではと思いました。連戦で投げぬき、今日が最後という気持ちで15回まで全力で投げ抜き、もう体は疲労で限界でしょう。なのに勝負が付かず明日もなげるとは・・将来ある高校生に何かあったらまずいと思うのは私だけでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

夏休み

今夏休みを頂いております。一応5日間の休みなのですが、日頃のたまった仕事をこなしており、なかなかのんびり出来ておりません。天気は悪く涼しぎみで、過ごしやすいのですが・・・ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

ハチ

本日仕事中にハチに刺されてしまいました。アシナガバチで、とても痛かったのですが。ハチにとっては巣を刺激されて迷惑といったところでしょうか?今ではおかげさまで1,5倍ほど腫れ上がりまして、ジンジンと痛みがこみ上げてくる状態。明日はその痛みがかゆみへと変わっていくのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

久々の釣り

08060001 今日は久しぶりに材木座に釣りに行ってきました。朝から良く晴れ気温も高めの中、最初にシロギスを狙ってみました。数こそは20匹程度でしたが、大きさは20センチ位を頭に型の良い事。餌がなくなったところで次にルアーで青物を狙ってみました。船で流すこそ20分。いきなりガツンという辺りともに、なかなかの引きで上がってきた魚はワカシ、ブリの幼魚です。幼魚といっても30センチは軽く超えており、ルアーの相手としまして申し分ないものです。結局、その後計7匹も釣り上げ帰ってきたのですが、今日の記念にと写真を撮ろうと思っていたら忘れてしまい、ちょうどシロギスをさばいていた所で急に思い出しパチリ。残念なことにワカシの写真はもうさばいた後に気が付きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

微妙

昨日見ました?ボクシング。ゴールデンのテレビ中継で物凄い形で取り上げられた訳もあり見た人も多かったと思います・・・が!その判定結果に驚いた人も多かったと思います。

私の感想としまして、結果が全てで勝った事は事実。終わった判定に関し異議を求めることは如何なものかと思います。確かに1ラウンドのダウンや12,13ラウンドのクリンチ等が特に見ている人にとって一番目が行ったと思いますが、それらは全体の四分の一。そのほかのラウンドに関しては確かに有効打で上回っていたと思います。それらを検証した上の判定ですので見事な判定勝ちだったのではないでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »