« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

今日は

今日は日曜日。バーベキュウー台を朝早くから作ってきました。実は私の入っております造園組合の実習作業がありまして、毎回庭に関する物を作り技術を習得するのが目的で今回はバーベキュウ台を作ってみました。基本的な骨組みはブロックを使い、その周りをジェラストーンで装飾するといったもので、さすがに人数が多いせいか仕事が進むこと・・なんと夕方までには見事なバーベキュウ台が完成しました。写真が無く紹介できないのが残念ですが、かなりの力作。勿論そのバーベキュウ台を使用してバーベキュウをしてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

ひさびさ

本日は久々の晴れの天気でした。前回の晴れはいつだっけ?と思い出すのも困難なくらい本当に待ちに待ちました。やはり夏は夏らしく暑くなければいけないですよね?昼の暑い時間を仕事で頑張り、終わった後のビールの美味しさ。この時期が一番うまいんですよね。けど・・・梅雨明けは、まだ先でしたっけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

雨ばかり

最近雨が多いですね。もう梅雨明けだと思う時期なのだが二日連続で雨。今日も霧雨交じりの天気ではっきりとしない。雨で仕事が休みだと思うが、最近は忙しく昨日の大雨の中でもかっぱを着ながら仕事をした。まあ仕事は出来るんですが作業能率が悪くて、もう大変です。07190003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

釣り

最近暑い日が続いておりまして、一般の方々は三連休・・私は1日しか休みがありませんが、その休みを利用して大好きな釣りを企画しておりました。しかしながら、先週の台風の余波をきっかけに今週の中ごろから波も高くうねりもかなりある為、シクシク中止にせざるえませんでした。サーファーにとっては絶好の波乗りですが、私にとっては・・残念

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

メンテナンス

ここ2~3日、ブログのメンテナンス期間と言うことで投稿が出来ずにいました。う~ん、やはりブログと言う物はその日思ったことや、感じたことを書く意味があるので、そのメンテ期間中のことを書こうと思うが思い出せずに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

仕事先で

本日の現場は横浜。大きなお宅でお庭の管理作業を行なってきました。庭先にちょうど2坪程の家庭菜園スペースがありまして、トマトやナス、ピーマン、キュウリなどが植えられており、そんな中でもキュウリが大きく良く育っていること。普通スーパーなどで売られているものは、まっすぐで形のいいものでしょうが、ここでなっているキュウリはちょっと形が歪。形こそあれですが、太くドッシリとした姿は見事なもの。お客様のお気遣いでそのキュウリを食べてみては?と聞かれたのですが・・・実は私はキュウリが大の苦手でして、丁重にお断りしておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

なんだか

なんだか最近のニュースときたら良いこと無いですよね。今日も朝から大きな事件が飛び込んでくるし、天気も朝から雨模様といった所で気分も湿りぎみ。早くスッキリとした天気の下で汗水たらしたいですね。そうすれば気分も変わってくるものですが・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

ワールドカップ

ブラジルとフランスの試合見ました?凄かったですね。今回特に調子を上げてきたジダンのプレー、もう勢いに乗っているとしか言いようがありません。試合の流れを作り変えてしまったジダン。ブラジルはそんな彼を試合中ず~っとフリーにしてしまい、そんなことをしたら恐ろしい事になるの分かっているのに。それがフランスの勢いと言ってしまったらそれでお終いですけどね・・。

私の押してたイングランドも負けてしまいました。それにしてもルーニー・・時代は繰り返されるものなんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »