« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月28日 (水)

シャツ

06280002

本日から作業用のユニフォームを新しくしました。色はうす緑で清潔感が感じられ涼しいイメージとなっております。勿論胸元には会社ロゴが入っておりますので、街角で見かけたら声を掛けてください(無理か?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

ワールドカップ・・無念

11 日本がブラジルに4対1で負けてしまい、決勝トーナメント進出はならなかった。テレビなどでは、力の差が敗因だとか初戦を負けてしまったとか色々言っていたが、私は今回日本代表は良く頑張っていたと思うし、ジーコ監督もこの四年間日本の代表のために一生懸命やってきたと思う。スポーツは結果が全てと評価する人もいるが、その前に選手やジーコ監督に「お疲れ様。この四年間色々と有難う」と言いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

蒸し暑い

沖縄地方は梅雨が明けたそうで、こちらのほうは梅雨の中休みといった所で非常に蒸し暑い。夜も寝苦しく窓を全開にして寝ているが、これから夏の猛暑の事を考えると今から汗が出てくる。仕事の終わったビールは美味しいけど、暑さがね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

じゃがいも

一昨日、子供が幼稚園でジャガイモ掘りをしたらしく袋一杯のジャガイモを持ち帰ってきた。早速、新ジャガなので蒸かしてもらい、それにバターと醤油をかけて食べたのだが美味しい事ことなんの。3つも食べてしまった。で、昨日は余っているジャガイモでカレーを作り食した。う~ん、そろそろ、もうイモはいいかな~と思ったら今日はなんとコロッケ。一体いつになったら食べ終わるのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

残念

日本・・オーストラリアに負けてしまいました。この試合、全体的に押されての試合運びでしたが、前半の中村からのフワリとしたボールがゴールに入り1点先制。前半を無得点に抑え後半も残りわずか。このまま逃げ切ると思ったが、残り5分という所で痛恨の同点ゴール。緊張の糸が切れたのか、それからと言うものたて続きに2点も入れられ結果的には3-1の完敗。本当に残念な試合でした。これから、クロアチア、ブラジルという強豪相手と対戦するだけに、このオーストラリア戦での勝利がなんとしても欲しかった。これからの2試合どんなシナリオと待っているのだろうか。奇跡を信じてみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

ワールドカップ

ワールドカップがいよいよ始まりました。4年前は子供が生まれワールドカップどころではなかったので、今回のドイツ大会は存分に見る予定でいます。

で、どこが優勝しますかね?前回はドイツが優勝と予想していたのですが、惜しくも準優勝。勿論日本にも頑張って欲しいのですが、今回はズバリ、イングランドでいかせてもらいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

急変

今日は朝から晴れのいい天気でしたが、お昼休みを境に空がいきなり急変。黒い雨雲が空一面多いつくし、雷が鳴り始め、雨が強く降りだした。雷が鳴っていたのですぐにやむだろうと思い車の中で20分位待機をしただろうか。予想通り雨は上がり青空が見え、日が差し込んできた。ふと現場前の海へ視線を向けるとそこには見事な富士山と江ノ島が。これは1枚、写真を撮らねばと思いデジカメをパシャリ。どうです?綺麗に見え04210003_1 てるでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

村上ファンド

村上ファンドをめぐって、証券取引法違反疑惑との事で村上氏を事情聴取をしたとの事。今年に入りライブドア事件の疑惑から始まり、今回の件まで飛び火した感じだが、一般投資家の気持ちはどんな思いでしょう?元々村上ファンド銘柄については買いが殺到し、株価が高騰するケースも多く、個人投資家への信頼性は大きかった。それだけに、今回捜査のメスが入った事で、ライブドア騒動までといかないが、少なからず市場等に影響がありそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »