« リニューアル | トップページ | はっきりしない »

2006年5月 7日 (日)

ゴールデンウィークも終わり

04300001 今日でゴールデンウィークも終わり。皆さんはどちらに行かれたんでしょうか?

私は少ない休みを利用しまして、タケノコ掘りや釣りバーベキュー等をしてきました。休み期間中は晴天の日が多かったのですが風が強く、釣りに関しては早めの引き上げでバーべキューも強風のおかげで材料が飛んだり砂が混じったりと散々でした。

そんな中でまとも?にできたのがタケノコ掘り。近くの山で子供と一緒に行ってきました。シーズン的に遅めだったこともあり、伸びすぎた物や掘り起こされた跡が数多く・・食べごろの物がなかなか見当たりません。これはもっと奥に入らないと思い意を決して山を登り始め、やっとの思いで見つけることができました。それから探すこと、1時間ようやく8本ほど掘り起して帰ってきました。

写真は採ってきたタケノコをアク抜きするところの写真です。

|

« リニューアル | トップページ | はっきりしない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157708/9950209

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークも終わり:

« リニューアル | トップページ | はっきりしない »