« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

寝不足

最近寝不足ぎみ。何故かと言いますと、ここ数日の暑さのせいです。昨日と今日はまさにピーカン。日中外で仕事をしている私にとって、その紫外線を全身一杯浴び、家路に着く頃にはかなりの吸収量。その吸収した紫外線、暑さがちょうど寝る時間に出てくるのですから、たまらないわけです。もう今から部屋の窓ガラスは全開状態。もう少しすればエアコンにお世話になるんだろうな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

梅雨?

今日は朝から雨模様。一応仕事はしたのだが、どうも雨だと作業がはかどらない。沖縄や九州地方は入梅したらしいが、五月ももうすぐ終わり。一体幾日お日様を見たのだろうか?曇りや雨が多くはっきりしない天気が続いた1ヶ月。これから梅雨突入となると気持ちももっと湿りがちになりそう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

国際バラとガーデニングショウ

本日、西武ドームで行なわれている「国際バラとガーデニングショウ」に行ってきました。我が母校「相原高校」が今回出展しており、埼玉まで足を伸ばしました。で平日に関わらず、かなりの人。一万人は入っているでしょうか。いろんなブースがあり、バラの展示や即売所、ガーデニングの展示など様々で、それが又、行く先々で人、人、人・・・・・ようやく目的の展示スペースに到着した頃にはヘトヘトでした。

スモールガーデンやベランダガーデン等様々なテーマに分けられており相原高校はベランダでの出展でした。「キッチンガーデン」という名が付けられており、作りは至ってシンプルでオリーブやコニファーやへデラのつる性をプランターやラティスでまとめ、又トマトや唐辛子など植えキッチンとの関連付けに植えられており、なかなか良く出来ていると感心いたしました。

052q40004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

今日は・・

只今更新いたしました!今回は和風庭園工事で庭石を主に使用した内容となっております。ぜひ一度ご覧になってください。

さて今日は暑い一日でした。南風が吹き込み風も強かったですが、その影響でしょうか?夕方には凄い量の夕立が降り、仕事の片付け中の私にとって、とんだ災難。パンツまでビショビショになってしまいました。後30分様子を見ておけば・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

更新

只今サイトの更新作業を行なっております。今週末辺りにUPしようかと思いますので、ぜひ皆さんお楽しみにしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

残念・・

昨日名門ヤンキースの松井秀喜選手がの左手首骨折をしてしまった。テレビなどで見たが、グローブが芝に突き刺さる感じで、手首は痛々しかった。これで連続試合出場がとぎれ、今のヤンキースにとって松井選手の存在の大きさを感じたと思う。日本国内やアメリカのメディアにも波紋が広がった今回のケガ。松井選手は今まで黙々と練習を積んで強靭な体をつくり、ケガに強い体作りをしてきた。こうした、松井選手の野球に対する姿勢が数字となり、チームにもメジャーリーグにも評価されてきた。

全治までに2、3カ月かかる見込みだが、一日も早くグランドに立てることを願っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

はっきりしない

最近はっきりしない天気が続いております。霧雨やら雲やら今日みたいに、しとしと降ってみたりと、もやもや状態。いつになったら雲ひとつ無い晴天に恵まれるのでしょうか。毎年この季節には半袖で仕事場に向かうのですが、この頃は長袖着たりやめたり毎朝迷っている。あ~あこのまま梅雨かしら(まだ早いか・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

ゴールデンウィークも終わり

04300001 今日でゴールデンウィークも終わり。皆さんはどちらに行かれたんでしょうか?

私は少ない休みを利用しまして、タケノコ掘りや釣りバーベキュー等をしてきました。休み期間中は晴天の日が多かったのですが風が強く、釣りに関しては早めの引き上げでバーべキューも強風のおかげで材料が飛んだり砂が混じったりと散々でした。

そんな中でまとも?にできたのがタケノコ掘り。近くの山で子供と一緒に行ってきました。シーズン的に遅めだったこともあり、伸びすぎた物や掘り起こされた跡が数多く・・食べごろの物がなかなか見当たりません。これはもっと奥に入らないと思い意を決して山を登り始め、やっとの思いで見つけることができました。それから探すこと、1時間ようやく8本ほど掘り起して帰ってきました。

写真は採ってきたタケノコをアク抜きするところの写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

リニューアル

このたびサイトをリニューアルいたしました。最近サイトの更新が無いな~と思われていたかも知れませんが、なんとも今回はかなり気合を入れまして製作から約1ヶ月程かかってしまいました。しかしながら、このサイトは全て私作者の手作りであります。私達が手掛けている仕事の良さ。それらに対する熱意等を感じて頂くためにコツコツと仕上げてまいりました。これからもより良いサイト作りに精進してまいりますので、よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »