« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

GW

今日からゴールデンウィーク。皆様は何連休位あるのでしょう?最大10日間と言われることしのGW。えっ?私はですって?今日も平常通りの仕事で、ちなみに予定では3,4,5がお休みの予定。あくまでも予定ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

ホイコーロー?

今日の晩御飯はホイコーローだった。何故、自分自身の中でホイコーローと呼ぶようになったのだろうかと”ふと”思い、まだ若かれし高校生の頃は、「豚とキャベツの味噌炒め」が定食屋定番メニューで、それをご飯の上にかけて胃の中にかきこんでいたのを覚えている。しかし、いつの間に、その「豚とキャベツの味噌炒め」が「ホイコーロー」へと自分の中で名称が変わっていたのだろうか?そんなの事を、今日ご飯を食べながら感じたのだが?誰の影響だろう・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

酵素風呂

今日の休みを利用しまして、とあるホテルの米糠酵素風呂を利用してきました。

最近新しくオープンしたらしく、ゆったりとした雰囲気。酵素風呂といってもお湯に浸かるのではなく米糠の入ったベットで体全体を米糠覆うもので、これが結構暑い。全身は勿論頭や耳、顔の至るとこまで覆い、唯一残されたのは口で、この状態で15分過ごす。 米糠酵素浴は新陳代謝を促し、皮膚呼吸を活発にすることにより、体内の老廃物や疲労物質を汗と共に排出するとの事だが、確かに汗の量が半端ではない。15分が終了しシャワーを浴びて30分ほど休息したのだが、汗が出てくる出てくる。なんだか体の毒素が出きったみたいで気分がスッキリとした。皆さんもぜひ一度体験してみれば・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

社員旅行

041700082_1 社員旅行で釣りをしてきました。たまたま、知り合いの人に船をチャーターしてもらい、人生初のトローリングを体験しました。最初は鳥山(小魚をおっている鳥)がなかなか見つからず、こちらで鎌倉から大島くらいの距離と行った所位でようやく鳥山発見。疑似餌を投入したのですが、いきなり「ガツン」強い引きが。まあ~すごい引きの何の。しかも、早くあげないとばれてしまうので必死に巻く巻く巻く。写真の50センチのカツオがようやく上がりました。その後はもう入れ食い状態に。結果11匹釣れその中の1匹を刺身にして食べました。旨かった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

コンクリート

今日は朝からコンクリート打ち。これが体をかなり使う仕事でして・・・コンクリートというものは、最初注文する時にコンクリートの強度とスランプ(やわらかさ)を指定します。その際天候や気温によってやわらかさを決めるのですが、今日は曇りで寒いと思い今回はやや固めで注文しました。ところが、風は冷たいものの日差しはあり、固めで頼んだコンクリートは均し始めてから早めに固まりだし大変のなんの・・・こんな事だったら柔らかめで頼んでおけばよかったな~。明日は筋肉痛・・・・だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

入園式

本日の午前中、仕事を半日お休みを頂きまして、子供の入園式に行ってまいりました。天気はあいにくの曇り、そんな事は子供には関係なく、いつもの散歩よりも速い足取りで幼稚園にまっしぐら。そして、幼稚園に到着。式典が始まる前、各教室で色々説明を受けていたのですが、子供達の元気さは・・すごいです。先生の話は聞かない子はいるわ、駆け回っている子はいるわ・・そんなにパワーがあるなら俺にもくれって感じですかね。

式典が始まり、ビデオ撮影担当の私はそんな疲れを知らない息子を、日頃の疲れを押してベストショットを狙う父親として奮闘してきました。良く撮れましたかって?「あまり自分が映って無いじゃん」とも言われたのですが、我が子を良く撮ろうと奮闘する保護者が多すぎ良く撮れてなかったみたいです。自分もその中の一人ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

夕立

本日は変わりやすい天気。午前中、太陽が顔を出し暑いくらいの陽気だったが、お昼くらいを境に突然の雨。おまけに雷がなる始末で今までやっていたコンクリート仕事がやり直しに・・・暫くすると雨がやみ又、青空が。ここで挽回しなければと思い、昼休みもほどほどに作業再開したのだが、2時を少し回り始めた頃から、空模様が替わり始め「嫌な予感」が。そんな矢先・・・ザァァ----、また雨。なんなんだ、今日の天気。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

今日は雨

今日はあいにくの雨。仕事のほうは、雨が降り出しから1時間位で現場を引き上げ、置き場の片付けになった。何ヶ月ぶりに掃除したのだが、いらないものやホコリゴミなどがかなり出てきてかなりの量になった。いつも綺麗でいたいものだが、何故かこうも汚れる。何かいい方法は無いでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

花見

本日、お花見と行きたかったのですが、あいにくの天気。泣く泣く中止としまして、車からの桜見物となりました。その場所は鎌倉山。山の手前から桜の木が数本立っており、車で上っていくと見事な桜並木が見えてきます。どんよりと曇った春空に、桜の花びらが走るたびに舞い上がり・・「なかなかなものですな~」と思い、ここはカメラでパチリ!といきたかったのですが、なんと家にカメラ忘れてきちゃいました。そこで今日は心の中でその風景を撮影してきました。残念・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »