« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月29日 (水)

さくら

桜、鎌倉は今が満開といったところでしょうか。一昨日と昨日の暖かさで一気につぼみも綻び、今週末お花見を予定している人にとっては、桜の花もつかな?と思っている矢先、今日の寒空。週末までは大丈夫そうですね。私も週末花見の予定がありますので、またここで紹介します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

船酔い

umi 本日休みを利用しまして釣りに言ったきました。釣り場所は勿論地元の鎌倉。沖からボートで100m位の所が今回のポイントで、狙う魚はタナゴとクロダイ。仕掛けを支度し、1投目からあたりが・・15cm位のウミタナゴが早速。それから、たて続きに来るわ、来るわ入れ食い状態に。これは調子がいいと思い、狙っている棚を少し下げて次はクロダイだ!!と勢い付いたのも束の間、なんと南風と波が強くなり海がしけて来た。それと同時に自分の体にも異変・なんと船酔いしてしまったのです。もう餌も付けるのも一杯一杯になってしまい。自分だけ早々と退散・・・皆に迷惑をかけはしましたけど、釣果は以下の画像の通り。船酔いさえなければね・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

優勝おめでとう

日本やりましたね~!!WBC優勝おめでとう御座います。それにしてもいい試合でしたよね。先制は日本がしたものの、キューバも諦めない粘り、一時は5点差あった点差が1点差まで追い上げ、迎えた9回表。その試合にかける執念とも言うべき、イチローのライト前ヒットで貴重な追加点を挙げ、その後も3点を追加。最後は大塚が締め、ついに世界の頂点を極めた。日の丸日本でのチームの勝利、優勝は日本人にとって掛け替えの無いくらい喜び感激したものでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

WBCとアサリ

03190004 日本、勝っちゃいましたね。韓国に6-0とは正直驚きました。今日は前半お互い点が入らず投手戦になりましたが、そこは上原。みごと7回を3安打無失点に抑え、その後、福留の2点本塁打を皮切りになんと6点の大量点。それからは藪田と大塚のリレーで締めくくり、みごと決勝進出となりました。決勝の相手はキューバとの事ですが、ここまで来た以上、ぜひ優勝してもらいたいです。

で、私事で言いますと今日、家族といつも大変お世話になっている方と一緒に潮干狩りに行ってまいりました。どの位取れたかって?写真を見ればご覧のとおり。今夜はアサリと一緒にパスタで食しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

WBC

昨日、メキシコがアメリカにまさかの勝利で、日本が土壇場で準決勝進出!良かったですね~。前のアメリカ戦での嫌なムードを引きずったままの韓国戦で負けたときは、「完全に終わったな」と思いましたが、う~ん野球は何が起こるかわかりませんね。明日の先発は上原。しかも韓国とは過去二回の対戦で連敗しているので、今度こそ勝って決勝に行ってもらいたいです。がんばれ日本!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

重いものを持ちすぎたせいか、腰が痛む。以前ギックリ腰をやった影響だろうか、今日はやけにつらい。寝てたりして起き上がろうとすると脂汗が出るくらいに・・・あ~あ、今週始まったばっかりなのに、仕事休むわけいかないし。皆さん何か良い治療法ありませんかね?やはり、休息がいちばんですけど・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

えぎ

この写真なんだと思います?これはアオリイカ釣りに使われる、疑似餌の「えぎ」です。私は最近イカ釣りを始めまして、イカの中でも王様と呼ばれるほど、甘くて美味しいアオリイカを狙っております。さすがに王様と呼ばれるほどのアオリイカは、なかなか釣れずその難しさが、魚場へと足を運ばせる原因を作っているんだと思います。たまにしか釣れない、あの強い引きを一度味わうと、病み付きになってしまい、まさにイカさんに全てを吸い取られてしまう、03100001 そんな気分といったところでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

健康診断

毎年受けている健康診断が先月あったのだが、今日その結果が封書できた。なんだか、日頃の生活習慣が良くないせいか、なんだかいやな雰囲気を感じがする。う~ん・・おそるおそるその中身を見たのだが、γ-GTPが高めとの事。γ-GTP?解説にも書いてあったが肝機能に関係があるらしく、たぶんお酒の影響だ。日頃からお酒はそれほど飲んでいないと思っていたのだが、それは自分自身の思い込み?に過ぎないみたいで、ほかの人に聞くと強くなったというか、お酒の量が増えてるみたいで・・・・これからは、お酒は程々にするつもりでいます・ハイッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

紅茶

03030008 皆さん、一息つけるときは何を飲んでいるのでしょうね?緑茶?コーヒー?私は紅茶を良く飲んでおります。レモンティーやミルクティーなど色々ありますが、私はあえてストレートティー。もちろん砂糖なしで頂いております。紅茶をこうして飲むようになったのも、これといった理由も無く・・・奥さんが紅茶好き?でしょうかね。ついでに一緒に入れてもらっているうちに、何か習慣付きまして、気が付いたら・・って感じで。今はとても好きな飲み物になっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »