« 加湿器 | トップページ | 春一番 »

2006年2月 4日 (土)

海底探査機

今日は海の近くで仕事をしておりましたが、北風が強くとても寒い一日でした。

そんな、仕事場で海底探査機「しんかい6500」を見てきた~というより、それが置いてある施設で仕事をしてるんですね。これは元々深海の海底を探査する目的で作られたようで、外観はものすごく大きい。しかし、肝心な操縦席等の人が乗る部分は極めて小さい作りになっていました。分かりやすくいえば、宇宙船の中みたいに小さく、又円形で出来ており、水圧問題でしょうか?2~3人入れればいい所って感じで、そんな狭い中で何時間時間をかけて探索するんでしょうかね。閉所恐怖症の私にとってこの仕事は・・無理でしょうね01260001

|

« 加湿器 | トップページ | 春一番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157708/8504790

この記事へのトラックバック一覧です: 海底探査機:

« 加湿器 | トップページ | 春一番 »