トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

今年も・・

12310001 師走の12月・・忙しい忙しいと感じながら、今日は31日大晦日・・・。あっという間に過ぎてしまいました。今年も色々?ありましたが、この場を借りまして、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

今日はそんな大晦日の鎌倉八幡宮周辺を撮影してみました。お正月は初詣で客で大賑わいすると思いますが、皆様はどちらに初詣行くのでしょうかね?私は八幡宮に行く予定です。来年は良い年になりますように。

それでは良いお年を・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

残念

昨日の有馬記念・・残念。史上初の無敗4冠を狙うディープインパクトがまさかの敗退。競馬に絶対という言葉は無いけど勝ってもらいたかった。スローな展開でいつも通りの競馬運び。挑戦する馬にとっては最後の直線ではかなわないと思い、インパクトより前での位置取りで、それが効した結果になった。「いつもの飛びが無かった」と武さんは言っていたが、着差は半馬身な訳ですし、一ファンとして、騎手の手腕でどうにかしてもらいたかった。けど結果論をあ~だこ~だ言っても始まりません。大切なのはこれからで、終わった訳ではありません。12260013 来年こそ衝撃的な走りを絶対見せてくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

冬至

今日は冬至。昼間が一年で一番短い訳ですが、何故冬至にゆず風呂に入るのでしょうか?それは、とうじという読みからきているそうで、湯につかって病気を治す「湯治(とうじ)」にかけられていて、さらにその時ゆずも入れれば「融通(ゆうずう)が利(き)きますように」という願いが込められているのそうです。う~ん勉強になってな~と思いつつ、食事には、かぼちゃも、食しましたよ。12220002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

こんなに~

今日は横浜のほうに仕事に行ってきました。そんな中一番骨を折るのが掃除。掃除でも植木を剪定したゴミだけじゃないのですよ。この季節に付き物な木々から落ちてくる葉・葉・・葉・・・・・何度はいても落ちてくる。う~ん、半分嫌気がさして上を見上げてみると・・まだまだたくさん葉が付いてるよ~~12070002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

夕日

今日の現場は逗子、剪定の作業を行なってきました。朝、天気予報ですごい寒気が入っているとの事。やはり陽が指す所はやや暖かいのですが、風は冷たいですね・・・・

仕事_103 も終わり海岸線を走っていると、ちょうど陽が沈むところ。たまたま撮ったのが良く撮れていたので写真を貼っておきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

寒い

昨日は太陽が出ていたせいか、作業をしていても汗ばむほどの陽気・・今日は一転真冬並みの寒さ・・・本当に寒かった。これからは冬本番と言ったところでしょうか、風邪をひかぬよう気合を入れてかんばるぞ!写真はそんな寒い冬空を撮ったものです。おぉぉ~さぶ。12110001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

今日からブログ始めました

今日からブログを始めてみました。普段何気なく仕事をしている中で見たものや思った事等を書いていこうかと思いますので、よろしくお願いします。

さて1回目の今回は、昨日会社にあるお客様が取材に参りました。そのお方がなんと!元巨人軍の角盈男さん。何だか造園についてのお話が聞きたいとの事で、うちの社長と1時間ほど対談をしました。その取材終了後、厚手かましい話ですが、現役時代の話等をしてもらい、おまけに記念写真も撮っていただきました。う~ん、とてもうれしかったな~。けど思った程、手は大きくはなかったですよ。けど厚みがあった(自分の倍ぐらい)12070007aa 。う~ん、その厚みが・・違うんでしょうね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年1月 »